arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

今日で一週間目

こんにちは、あらこです。

 

今日でブログを始めて一週間になりました。

 

次は1ヶ月を目指したいと思います。

 

今日は今後についてやブログでやってみたい事を考えたいと思います。

 

 

目次

 

今後のブログについて

方針はまず3ヶ月は書き続けることです。

 

ここは当初から変わっていません。

 

現在は無料ブログ(はてなブログ)を使用しているのですが、3ヶ月書けたとしたら有料ブログに切り替えようかを検討したいと思います。

 

ブログのコンセプトはまだ決まっていません…

 

こっちは書き続けることで見つけていこうと思います。

 

 

やりたい事

  • デザインの変更
  • アナリティクス導入
  • 書評
  • カテゴリー分け
  • 目次をしまう等の小技 
  • 設定の見直し

 

取り敢えず思いつくものを書き出してみたので今後実践していきたいと思います。

 

 

ひとこと

いつもはPCでブログを書いていたのですが、今日はスマホでブログを書いてみました。

 

今何文字目か見れなかったり、目次を付けづらかったりしましたが何とか書けました。

 

毎回PCを開くよりも自由度が高くて便利そうなのでこちらにも慣れていきたいです。

 

 

それでは、また。