arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【祝】30日投稿

こんにちは、あらこです。

 

正確には今日で34日目の投稿、気付かぬうちに過ぎていたのですが、30日投稿が続いたという事で振り返ります。

 

 

目次

 

 

1ヶ月ブログを続けてみて

飽きっぽい性格の私ですが、何とか続いていて、自分でも驚いています。

 

何か話題を決めさえすれば書けるようにはなってきたのですが、文もデザインもまだまだ学ぶことがたくさん有りそうです^^;

 

画像を用いるときの著作権とかどうなるのか不明で、どうしても文字ばかりになってしまうのも気がかりです。

 

 

今後のブログについて

ブログ始めた時の目標であった、3ヶ月書き続けるというのは変わらないので、次は2ヶ月(60日)を目指したいです。

 

ライティングスキルをみにつけたいというのは、それらしい本を読むことで何とかしていこうと考えています。

 

月間3万PV(ビギナー脱却)の目標は、先月で約300PV位だったので100倍も必要....、まだまだ先は長そうです。

 

月間毎のPVの見方がよく分からないので来月のPVを計算するためにメモ

 

メモ:1月31日まで361PV

 

今のところはブログのコンセプトは特に決まらず、雑記ブログのままです。

 

カテゴリはもう少し増えるかもしれません。

 

もしブログが3カ月続いたら有料(サーバー代等を自分で負担)のブログにするのも検討してます。

 

先のことなのでまだわかりませんが。

 

 

ひとこと

とりあえず一か月、続いて良かったです。

 

ブログを書く時間がまばらなので習慣化しようと思っていますが、難しい現状。

 

無理せず続けるには習慣化が必要なのでどうにかしたいです。

 

 

それでは、また。