arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【祝】ブログ投稿60日目

こんにちは、あらこです。

 

今日で60日目(2ヶ月目)の投稿になります!

 

 

目次

 

 

2ヶ月ブログを続けてみて

もう2ヶ月も経ったのかという感じで驚いています。

 

一番感じるのは、ブログを書く一定の手順的なものが出来上がっている気がします。

 

 

前日から当日の間に書く内容を考えておく

 ↓

目次前の挨拶や目次を書く

 ↓

それぞれを肉付けしていく

 ↓

投稿して修正

 

 

以上の流れが出来てからは1日1時間くらいで投稿できるようになりました。

 

書く内容によって時間はばらつきがありますが、考える速度や書く速度共に最初に比べると速くなっています^^

 

 

今後のブログについて

当初の目的通り3ヶ月を目指して毎日書き続けます。

 

 

arako-blog.hatenablog.com

 

過去記事でも言及しましたが、3ヶ月続いたら WordPressを使おうと思っています。

 

はてなブログから同じように移動した人を探してどのようにしたのか参考にしたいです。

 

 

ひとこと

ブログを始めた時はどうなるのかと思いましたが、文章を書くことはそこまでは苦ではないです。

 

毎日投稿をするという縛りを自分に課しているのが辛いと思うことがあります。

 

やりたいことは沢山あるので、忙しさを理由に怠けないようにはしたいです。

 

今回もブログを読んでくれた人、ありがとうございます。

 

 

それでは、また。