arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【実践】Flierやってみた(1週間)

こんにちは、あらこです。

 

今回はFlierのゴールドプランをやってみました。

 

今日で丁度お試しの1週間目になります

 

 

目次

 

 

 

Flierとは

「1冊10分で読める」を売りにしている、本の要約が見れるサイトです。

 

フリープラン(月0円)、シルバープラン(月500円)、ゴールドプラン(月2000円)の3つのプランがありました。

 

今回はゴールドプランを7日間試しました。

 

ゴールドプランが一番制限なくできます。

 

 

読んだ要約

・2040年の未来予測 成毛眞
・「具体⥧抽象」トレーニング 細谷 功
・あなたは、あなたなりに生きればいい 加藤諦三
・本当の自由を手に入れる お金の大学 両@リベ大学長
・シン・ニホン 安宅和人
・未来を実装する 馬田隆明
・辞める時間術
・サクッとわかるビジネス教養 地政学 奥山まさし
・新装版 なぜか好かれる人の話し方 なぜか嫌われる人の話し方
・サーキュラー・エコノミー
・さよならオフィス
・ビジネスエリートが知っている教養としての日本酒
・民主主義とは何か
・新型コロナはアートをどう変えるか
・数学的思考トレーニン
・宇宙飛行士選抜試験
・対比思考
・「空腹」こそ最強のクスリ
・2030年 すべてが「加速」する世界に備えよ
・最高のパフォーマンスを引き出す週間術
・アウトプット大全
・超一流の雑談力
・Think clearly
・完訳 7つの週間
・インプット大全
・イッシューからはじめよ
・人を動かす
・超効率勉強法
スタンフォード式最高の睡眠
・なぜ、あなたの仕事は終わらないのか
・生き方
・Think CIVILITY
・世界一ワクワクするリーダーの教科書
・AIvs教科書が読めない子供たち
・頭にきてもアホとは戦うな
・0秒で動け
・超勉強力
・図解 モチベーション大百科
・ハーバードの心理学講義
・仕掛学
・ヤバい集中力
・東大読書
・文章力の基本
・お金は寝かせて増やしなさい
・「めんどくさい」がなくなる本
・一番伝わる説明の順番
マインドセット「やればできる!」の研究
・7日間で自己肯定感をあげる方法
・心くばりの魔法
ティール組織
・自宅学習の強化書
君主論
・最強のリーダー育成書「君主論
・脱ニッポン国富論
・究極のマインドフルネス
・記録の力
・知識を操る超読書術
・突破力
・倒れない計画術
・ワンフレーズ心理テクニック
・直感力
・自分を操る超集中力
エマニュエル・トッドの思考地図

 

 

以上の著作の要約を読みました。

 

途中から作者書くのめんどくなって省略しました^^;

 

本と違ってすぐに読めるので結構読めました。

 

 

続けるかどうか

今回のプランは続けません。

 

月額2000円は高すぎると感じました。

 

学割プランで800円で出来るものがあるので、そのままつづけるよりもコスパはいいです。

 

感想としては、実際読んだことが有る本の要約を見た時は書いてあることが少なくて悲しくなりました。

 

初めてみる本の要約は良かったです。

 

実際にその本を読んでみたいなと思うものが何冊かありました。

 

学割800円のゴールドプランをやるのは良いと思いました。

 

 

ひとこと

要約はさらっとよめていいですが、元の本を読むのも良いです。

 

選書をするためにみてみるのはありだと思いました。

 

 

それでは、また。