arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【ゲーム】最近やってるスマホゲームを紹介

こんにちは、あらこです。

 

今回は私がやっているスマホゲームの紹介をします。

 

 

目次

 

 

 

今やってるスマホゲーム

今やっているスマホゲームとしてスマホの中に残っているゲーム達を「GooglePlay」のストアに表示されている順に並べました。

 

#コンパス【銭湯摂理解析システム】

基本3vs3で行う対戦ゲームです。

 

様々な才能を持ったキャラクターと4種類のカードを選んで戦います。

 

味方との連携が決まると爽快です。

 

 

ドラガリアロスト

フリック操作のアクションゲームです。

 

白猫プロジェクトみたいな感じで楽しいです。

 

最近対人戦が出てきたけど個人的には不満あり。

 

 

パズル&ドラゴン

言わずと知れたパズル育成ゲームです。

 

今のデータは何回か消えた後のものですが、ゲーム自体は1番長くやっているかもしれないです。

 

惰性でたまにログインしてます。

 

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

近宣伝で見るようになったと思います。

 

育成RPGみたいな感じです。

 

ストーリーがメインだと思いますが最近飛ばすようになり、デイリーミッションを消化するのみって感じになりつつあります。

 

 

逆転オセロニア

5周年の時に誘われて入れました。

 

オセロ対戦ゲームです。

 

戦略要素もあると思いますがキャラはそれなりに必要です…

 

 

原神

オープンワールドアクションRPGです。

 

ギガは食いますがその分綺麗でやり込み要素もあるゲームです。

 

新しいマップを開拓していくのは楽しいです。

 

 

将棋アプリ 将棋ウォーズ

将棋対戦アプリです。

 

変な技とかなく純粋な将棋です。

 

高校の時やってたのを久しぶりに入れ、1日3局(無料の制限)楽しんでやっています。

 

 

雀魂 - じゃんたま

麻雀対戦ゲームです。

 

友達と麻雀する時に使ってます。

 

特別ルールでやるイベントも新鮮で楽しかったです。

 

 

大富豪 Online

大富豪対戦ゲームです。

 

回数制限はあるもののトランプがその場になくても気軽にできます。

 

ルールも細かく設定できるのがいいです。

 

 

Among Us

人狼みたいな事が出来るソーシャルゲームです。

 

船の修理をする人と、乗組員を殺す人に分かれて対戦します。

 

大人数でも楽しめるのがいいです。

 

 

Fate/Grand Order

育成RPGゲームです。

 

英雄達を育てたり、ストーリーを楽しんだり、イベントの周回を楽しんだり出来ます。

 

周回要素が大きく、fateが好きで周回も好きな人なら楽しめます。

 

 

今入ってはないが楽しかったやつ

スマホの容量のため消してしまったのですが、バトルロワイアル系のゲームは楽しかったです。

 

チームや個人で生き残りをかけて戦うゲームです。

 

具体的にやったことのあるやつの名前を挙げると、荒野行動、PUPG、COD、機動都市等です。

 

荒野行動はスマホバトルロワイアル元祖って感じです。

 

PUPGはゾンビモードでエリアに監獄が出てくるやつが楽しかったです。

 

CODは少人数の対戦や、協力して挑むステージなど新しい要素が有るのが魅力的でした。

 

機動都市は今までのバトロワに機械での操作を組み合わせた感じで、こちらも新鮮で楽しかったです。

 

どれもオススメです。

 

 

ひとこと

こんな感じで今やってるゲームと消してしまったけどオススメのバトルロワイアルを紹介しました。

 

ここにあるやつ以外でオススメのゲームが有ったら是非教えてください。

 

 

それでは、また。