arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【祝】ブログ投稿90日目

こんにちは、あらこです。

 

今日でブログ投稿90日目になりました!

 

 

目次

 

 

 

ブログを3ヶ月続けてみて

去年の12月30日にブログを始めて今日で3ヶ月(90日)が経ちました。

 

始めた時に3ヶ月は続けてみようと目標を立てましたが、達成できるとは思っても居ませんでした。

 

終盤になるにつれて、投稿の時間が遅くなりもしましたが、ここまで連続投稿が途切れなかったのはうれしかったです^^

 

記事ひとつあたり2時間くらいかかることもあったので、時間のある今だから続けられたのかなと思います。

 

 

今後のブログ

今後のブログについては「WordPress」というものにチャレンジしてみたいと思っています。

 

現在使っている「はてなブログ」はお金をかけずに使えますが、「WordPress」は自分でお金をかけなくてはいけません。

 

はてなブログ」が3ヶ月も続いたので、「WordPress」もお金をかけてすぐに投げ出すことは無いのではとか思っています。

 

90日を達成する前に「WordPress」の設定などを終える予定でしたが、先延ばししてしまい何も手を付けていません^^;

 

今後は色々「WordPress」の設定をしつつ、ここの ブログに投稿していた記事を手書きで移動していこうと思います。

 

手書き以外の方法を調べたのですが、大変そうで、それなら「WordPress」で記事を書く練習も兼ねて手書きで一つ一つ移動していこうということになりました。

 

また、「WordPress」での記事の移動をしながら、こちら「はてなブログ」では取り合えず「WordPress」による移動が追いつくまで毎日更新を続けようと思っています。

 

今後方針は変わるかもしれませんが今のところはそんな感じです。

 

 

ひとこと

明日からやり方とかを調べて色々やろうと思います。

 

どのような手順でやったよ的な記事も書こうと思うので、それに関する情報もまとめながらボチボチやっていきます。

 

自分のウェブサイトが出来た時はまた紹介します。

 

 

それでは、また。