arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【目標】GWこのまま過ごすと何もしない気がするので計画立てました。

こんにちは、あらこです。

 

GW初日、早速ゲームやYoutube等で時間をつぶしてしまったので、このままではいけないと思ったので計画立てます。

 

 

目次

 

 

 

振り返り

立てるだけの目標になると効果が薄そうなので前回の振り返りからします。

 

 

arako-blog.hatenablog.com

 

4月の3つの目標です

 

①睡眠

何度か二度寝をすることもありましたが、それなりに起きれたと思います、80点。

 

 

②勉強

院に向けた勉強とか言ってたけど、やってない...20点。

 

もう少し具体的に書くべきでした^^;

 

 

③行動する系 

1ヵ月あったのにWordPressは全然進んでないわ、口座開設もしてなく、少額投資できてない状態です。

 

また、コロナにより警戒度があがってしまい、サークル棟で練習していた習慣が途切れてしまいました^^;

 

40点。

 

 

①基本生活

最悪GWで昼夜逆転とかはしなければ良い(フラグ)。

 

 

早寝早起き

毎度お馴染みのやつです。

 

12時には寝て7時位に起きれたら良いかなと思っています。

 

今日絶対無理やん...

 

 

研究室に行かない分動く

研究室に行かなくなるとずっと座っている気がするので体に悪そうです。

 

その分意識して動くようにしたいです。

 

 

②学業

授業のやる事まとめはやるけど、英語とかは手が回ったらにしよう。

 

 

授業やる事まとめ

前期の授業もどんな感じに進むのか大体分かってきたので、授業毎にやる事リストみたいなのを作ろうかと思います。

 

やる事リスト作るのは楽しいけど行動したくない人間です←

 

 

英語や理系科目の勉強

余力が有ったらやると思います。

 

具体的には英語や力学、量子力学の復習です。

 

 

③就活

就活のカテゴリを作って書こうと思ってましたがマイナビ2023だけでなく、マイナビ2022にも登録しました。

 

 

マイナビの就活講座

2022にオンデマンドで5本動画があるのでGW中に見終えたいです。

 

 

WEBテスト

WEBテストの実力アップ講座が全て解放されているのでGW中に1周と復習をしたいです。

 

 

④行動する系

GW中に全て出来たら最高です。

 

 

WordPressの初投稿

WordPressを始めたは良いものの何も投稿していない状態なので、設定とか書き方とか調べてまずは初投稿したと思います。

 

arakoのブログ | Just another WordPress site (arako-blog.com)

 

 

口座開設

まずは開設するだけでもしようという目標です。

 

先月小額投資もつけるとハードルが高く感じてやらなくなるみたいなので笑

 

 

動画編集

動画編集して投稿してみようかと思っています。

 

いつか詳しく書くかもしれないです。

 

 

ひとこと

GW初日から躓いてしまいましたがこれから取り戻せたらなと思います。

 

GWに何でもできると思って詰め込み過ぎたかなとも思いますがどうなるのやら^^;

 

全てはGW明けに結果が分かります。

 

 

それでは、また。