arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【雑談】予約投稿機能試してみて/卒論発表終わり/Kindle Unlimitedの次

こんにちは。あらこです。

 

今日は一つの記事にするには短いと思われるものをまとめた雑談回です。

 

 

目次

 

 

予約投稿機能試してみて

編集テストや機能の読書記録などを予約投稿機能を使い投稿してみました。

 

編集テストの方では行えなかった時間指定やTwitterへのシェアも行えるようになりました。

 

この記事も予約投稿機能を使っています。

 

忙しい時も前日の内に作っておいたものを投稿できるため、かなり便利です。

 

編集オプションのところからできるので、はてなブログをやっている人でやったことのない人はぜひ試してみてください。

 

 

卒論発表終わり

これを書いている時にはまだ終わっていないのですが、3月1日の午前中には終わっています。

 

発表会が終わったらあとは卒論執筆のみになるので、大学院入学まで時間が出来そうです。

 

そこで今まで卒論発表会を理由に先延ばしにしていたことをやろうと思います。

 

・就活準備

・勉強

・バイオリン

・株等

 

それぞれについては目標でまた詳しく書こうと思います。

 

 

Kindle Unlimitedの次

2月末にKindle Unlimited を解約しました。

 

次の月額課金サービスとして今はflierが気になっているので試してみたいと思います。

 

月2000円(学割800円)のサービスで本の要約が見れます。

 

お試しは1週間だけですがやってみようと思います。

 

お試しでは学割800円の登録はできなそうなので、解約を忘れると2000 円もかかるみたいです。

 

気をつけないと^^;

 

 

ひとこと

今度はflierをやってみる予定ですが、他にもオススメのこんなサービスがあるよっていうのが有ったら教えてください。

 

卒論発表無事終わってほしいです(予約投稿を書いている時はまだ終わってないです)。

 

 

それでは、また。