arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ】WordPress始めました!

こんにちは、あらこです。 久しぶりの投稿です^^; 今回はWordPressを始めたのでそれまでの流れを書こうと思います。 目次 はじめに 3月30日 3月31日 4月1日~6日 4月7日 4月8~11日 4月12日 4月13~24日 4月15日 ひとこと はじ…

【ブログ】 少しの間休止します。

こんにちは、あらこです。 今回は、今後の方針についてです。 目次 いつまで休止するか 今後の予定 ひとこと いつまで休止するか WordPressを始めるまで休止します。 以前から予定していたWordPressへの移行が忙しくて取り組めていないため、ブログの毎日更…

【資格】 法律関係の資格調べてみた

こんにちは、あらこです。 今回は法律関係の資格が気になって調べてみました。 目次 法律関係の資格 国家資格 民間資格(公的資格を含む) やってみようかと思った資格 ひとこと 法律関係の資格 国家資格 予備試験:法科大学院を経由しなくても司法試験受験…

【バイオリン】 体験レッスンンと1回目の指導

こんにちは、あらこです。 今回は習ったことを忘れない様に形にして残したいと思います。 目次 3月31日(体験レッスン) 指導メモ オススメの練習 次回までにやる事 4月3日 指導メモ オススメの練習 次回までにやる事 ひとこと 3月31日(体験レッスン) 指導…

【雑談】 バイオリン習い始めました/またflierやろうかな/趣味が欲しい

こんにちは、あらこです。 ひとつの記事にするには少ないと思われるものをまとめました。 目次 バイオリン習い始めました またflierやろうかな 趣味が欲しい ひとこと バイオリン習い始めました 3月31日に体験レッスンをして、今日一回目のレッスンをしてき…

【目標】春休みの目標の振り返りと4月の目標

こんにちは、あらこです。 昨日で春休みが終わり、新学期が始まりました。 それで、過去に立てた春休みの目標を振り返ると共に、4月の新しい目標を立てたいと思います。 arako-blog.hatenablog.com 目次 春休みの目標振り返り ①睡眠 ②運動 ③食事 ④読書 ⑤勉強…

【簿記】勉強ノート10 費用の前払いと収益の前受けとは?/費用の未払いと収益の未収とは?/貯蔵品とは?/法人税等とは?/消費税とは?/売上原価と売上総利益とは?/精算表とは?/帳簿の締め切りとは?/株主の配当/月次決算とは?

こんにちは、あらこです。 今回で簿記の勉強ノートが最後になると思います。 目次 費用の前払いと収益の前受けとは? 費用の前払い 収益の前受け 費用の未払いと収益の未収とは? 費用の未払い 収益の未収 貯蔵品とは? 法人税等とは? ①中間納付時 ②決算時 …