arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【アニメ】今期のアニメ 2021年冬

こんにちは、あらこです。

 

今日は今期(2021年冬)のアニメについて書きたいと思います。

 

 

目次

 

 

2021年冬アニメ

animate Timesさんに挙がっていたのを持ってきました。

 

新作だけでなく、再放送もあるのでたくさんあります。

 

私が見たことある、見ているアニメには※を付けました。

 

アーヤと魔女
アイカツプラネット!
アイ★チュウ
アイドールズ!
IDOLY PRIDE
アイドルマスター(再放送)
アズールレーン びそくぜんしんっ!
アルゴナビス from BanG Dream!(再放送)
異能のアイシス
WIXOSS DIVA(A)LIVE
WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~
ウマ娘 プリティーダービー Season 2
裏世界ピクニック
EX-ARM エクスアーム
SK∞ エスケーエイト
SDガンダムワールド 三国創傑伝
エビシー修業日記
おかしなさばくのスナとマヌ
おそ松さん(第3期/第2クール)
チョコ松さん~バレンタイン編~
おとなの防具屋さん(第2期)
オルタンシア・サーガ
※俺だけ入れる隠しダンジョン
怪病医ラムネ
※回復術士のやり直し
岸辺露伴は動かない
きんいろモザイク(再放送)
キンタマーニドッグ
銀魂 THE SEMI-FINAL
蜘蛛ですが、なにか?
SSSS.GRIDMAN(再放送)
ゲキドル
怪物事変
五等分の花嫁∬
じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~
弱キャラ友崎くん
SHOW BY ROCK!!STARS!!
真・中華一番! 第二期
テニスの王子様 氷帝vs立海 Game of Future
DCスーパーヒーローガールズ
スケートリーディング☆スターズ
ぜつめつきぐしゅんっ。
7SEEDS(第2期)
装甲娘戦機
宇宙よりも遠い場所(再放送)
※たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
直感×アルゴリズム♪ 3rdシーズン
天空侵犯
転生したらスライムだった件(第2期/第1部)
天地創造デザイン部
Dr.STONE(第2期)
トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン・トリロジー第Ⅱ章:アースライズ
トロピカル~ジュ!プリキュア
七つの大罪 憤怒の審判
2.43 清陰高校男子バレー部
のんのんびより のんすとっぷ
はたらく細胞!!
はたらく細胞BLACK
バック・アロウ
BanG Dream! 2nd Season(再放送)
BEASTARS(第2期)
PUI PUI モルカー
ぶらどらぶ
プリンセス・プリンシパル(再放送)
プレイタの傷
ブレイブウィッチーズ(再放送)
文豪ストレイドッグス わん!
ホリミヤ
舞妓さんちのまかないさん
魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編
魔道祖師
無職転生異世界行ったら本気だす~
約束のネバーランド Season 2
八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ
八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ(再放送)
闇芝居(第8期)
ゆるキャン△ SEASON2
幼女社長
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール)
Levius -レビウス-(地上波放送)
ログ・ホライズン 円卓崩壊
ワールドトリガー 2ndシーズン
ワールドウィッチーズ発進しますっ!
ワンダーエッグ・プライオリティ

 

沢山あって驚きました....

 

昔ほど見なくなったので範囲は限られますが、見ている範囲で書いていきます。

 

今期のアニメは原作を知っているものが多い印象でした。

 

  

オススメ3選

再放送や2期3期とやっているアニメは抜いています。

 

原作を知っているアニメは内容を知っていて、新鮮味や面白さが得られていない事から選ばれてないことがあります。

 

 

無職転生異世界行ったら本気だす~

今期のアニメで個人的に一番推してます。

 

引きこもりの主人公が人を助けて転生するよくあるやつです。

 

異世界転生系で(原作が)完結しているものはあまり知らないのですが、これはしています。

 

原作の終わり方も好きでした。

 

また、アニメの方もいい完成度だと思ってみています。

 

 

弱キャラ友崎くん

なんとなく見るかと思って見始めたのですが、今のところは面白いです。

 

とあるゲーム1位の冴えない主人公が、そのゲーム2位の同じクラスの人に、リアルという名のゲームを攻略するための手助けをしてもらうものです。

 

異世界転生系や俺TUEEE系ばかりではなく(一時期ハマってた)こういいのも良いです。

 

主人公が変わっていくのを見るのが楽しいです。

 

 

蜘蛛ですが、なにか?

異世界転生系で主人公が蜘蛛に転生します。

 

本屋さんでマンガを見かけたことはあったのですが、手に取り読むことはありませんでした。

 

まさかの異世界転生系とは思いもしませんでした...

 

何かと強いキャラに転生する王道では無いので、違った楽しみ方があると思います。

 

 

ひとこと

はじめて、アニメのカテゴリを作りました。

 

過去のアニメにも触れたいとも思っています。

 

アニメを見れるサブスクとかはやっていないので見れるものも限られていますが、また書きたいです。

 

 

それでは、また。