arakoのブログ

とくにコンセプトは決めずに、哲学好きな理系大学生が毎日更新をするブログ

【ブログ】2月の振り返りとか今月やることとか

こんにちは、あらこです。

 

今回は先月の振り返りと今月やることについてです。

 

 

目次

 

 

 

ブログについて

先月のPV振り返り

2月28日までのPVが582で1月31日までのPVが361なので221でした。

 

一日あたりのPVで比べるとそれぞれ「361/33=10.93」と「221/28=7.89」で若干落ちました^^;

 

1日あたり7超えているのは素直にうれしいです。

 

初心者の内はPVを気にしない方が良いと言っている人も居たので、下がったことの原因などは考えますが、あまり気にしてやる気が下がらない様にしたいです。

 

 

フライング準備

これまでに何度か有料のブログ(自分でサーバー代などを払う)に挑戦してみようかなと言ってましたが、3ヶ月書き終えてから準備するのではなく、前々からやっておこうかなと思っています。

 

新しい事なのでチャレンジするのは怖いなとは思いますが、自分のページを自分で作ってみたくもあります。

 

とりあえず、色々調べよ...

 

 

ライティングスキル向上

ブログを始める上でライティングスキルについて学ばなくてはと思い、何冊か読みました。

 

知識としてこういうものがあるよねとは学びましたが、実際に使っているのかと言われると怪しい感じです。

 

こういう型がある、というのを学んだ次は、実際にその型を使っていかないと何時まで経ってもスキルは上がりません。

 

読むだけじゃなくて行動にも移していきたいと思っています。

 

 

3月にやる事

卒論執筆早めに終わらせる

今月の一大イベントです。

 

無事卒業できるように書かないとです。

 

如何せん時間がかかるので集中して取り組めたらいいと思っています。

 

 

簿記

前に無料のサイトを見つけたと言っていましたが、そこで勉強しようと考えています。

 

 

arako-blog.hatenablog.com

 

 

コツコツやって今月中にサイトのものは終わらせれたらなと思っています。

 

 

院に向けた勉強

私は大学院に行く予定なので、それに向けた基礎学習です。

 

数学の復習や、学部の時にちゃんとやっていなかった分野にも目を通したいです。

 

学科の勉強以外もやりたいことはあるけど時間が^^;

 

言い訳せずにやれって感じですね。

 

 

ひとこと

一大イベント(卒論発表)が終わってからすこし気が抜けてるかもしれません。

 

最近はなろうでネット小説ばかり読んでます^^;

 

文字数だけで見ると3月1日から100万字はいったと思います。

 

楽しむのもいいけどちゃんとしろ自分という事で振り返りと目標を書かせて頂きました。

 

明日から本気出す。。

 

 

それでは、また。